ソラマメブログ › DJ Lucyの「とにかくやってみる!」 › ジャズ講座 › やさしいジャズ講座生放送!

2008年06月19日

やさしいジャズ講座生放送!

やさしいジャズ講座生放送!

 やるやると言い出してから早数ヶ月、、(^_^; やっと実施日が決定しました!

日時:6月28日(土)23:30〜(大体1時間)
場所:***RossoRosso Cafe & Bar *** , SUZAKU (206, 224, 26)

http://slurl.com/secondlife/SUZAKU/207/225/27

 ジャズってなんとなくいいかな、と思いつつも、なにから聞いたらわからない、とか、そもそもどんなものがジャズなの?とか、けっこうわかりにくくて敷居が高そうですよね。それに、なにやら難しそうだし、ジャズファンの人の話って何を言ってるのかわからないよー、という人もいるかもしれません。

 なんとなく流れているのを耳にしたことはあるけれど、どんな曲があるのかわからない、そんな方のために、「やさしいジャズ講座」をやることにしました。ジャズは本来楽しいもの。この講座を、ジャズに親しむきっかけにしていただけたら、と思います。
やさしいジャズ講座生放送!

 なお、Lucyはプロミュージシャンでもないし、音楽の先生でもありません、、、(^_^; 「講座」という名前をつけてしまいましたが、あくまで「入門」ですので予めご了承ください。

 それでは、当日、Rosso Rossoでお会いしましょう!

 


同じカテゴリー(ジャズ講座)の記事画像
Lucyのやさしいジャズ入門講座 第5回
Lucyのやさしいジャズ入門講座 第4回
第3回ジャズ講座教材
Lucyのやさしいジャズ入門講座 第3回
第2回ジャズ講座教材
Lucyのやさしいジャズ入門講座 第2回
同じカテゴリー(ジャズ講座)の記事
 Lucyのやさしいジャズ入門講座 第5回 (2009-03-05 22:33)
 第4回ジャズ講座テキスト (2009-02-07 22:30)
 Lucyのやさしいジャズ入門講座 第4回 (2009-02-04 20:43)
 第3回ジャズ講座教材 (2008-11-22 22:30)
 Lucyのやさしいジャズ入門講座 第3回 (2008-11-21 16:13)
 第2回ジャズ講座教材 (2008-09-20 21:00)

Posted by Lucy Takakura at 23:44│Comments(2)ジャズ講座
この記事へのコメント
ジャズ講座楽しかったです。
DJでもラジオでもライブでも講演会でもない、新しい可能性を感じました。Second Life、TouTube、ブログなどを駆使したバーチャル・エデュテイメントとでもいうべきか。
Posted by Ueken KiddUeken Kidd at 2008年06月29日 12:23
ご来場、ありがとうございました!著作権の問題がなければ、放送一本でやれたんですけどね(^_^;

でも、YouTubeで貴重な映像に出会えたので、ひょっとしたらリスナーさんよりワタシの方がおいしかったかもw

またいろいろやってみますので、よろしくお願いします!
Posted by Lucy TakakuraLucy Takakura at 2008年06月30日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。