ソラマメブログ › DJ Lucyの「とにかくやってみる!」 › ドラゴン日記

  

Posted by at

2008年03月02日

ドラゴン姉妹

 せっかくドラゴンを買ったので、誰かに見せなくちゃwと思い、kyotaさんにIM。kyotaさんはメインランドにひろ〜い土地を持っていて、占いの城も運営。「あそこなら飛ぶところもいっぱいありそうだし、ワイルドなkyotaさんならきっと気に入ってくれるに違いない」という下心を持ちつつ連絡をしたのですが、

「ドラゴンを買ったんだけどー」

「森にする?海にする?」

 目論見的中、てか、反応早w

 まず海に呼んでもらい、背中に乗ってもらいました!


 上空では水の噴射も披露。ドラゴンの種類によって、火を噴いたり、湯気を出したりするのですが、このAquaドラゴンは水の竜なので、いろんなところから青い煙を吐き出します。


 その後、海辺とお城周辺をしばらく一緒に飛んだら、kyotaさんはもうすっかりドラゴンフリーク!

 「今買いに行く!」

 というわけで、kyotaドラゴンも誕生です。


 kyotaさんが買ったのは元々赤い色で頭が三つのhydraという種類。付属のHUDで色は変えられるので、kyotaさんはさっそくホワイトに変身しました。ドラゴン2匹という機会もそう無いのではないかと思い、kyotaドラゴンの背中に乗って、上空をお散歩です。


 でも、これじゃなんだかわからないので、やっぱり離れてツーショット。kyotaドラゴンはいつのまにか緑にw


 kyotaドラゴンのアップです。インワールドで見ると、三つの頭の上にはそれぞれ名前が表示されてるんですよー。


 hydraは火を噴きます。こっちの方がやっぱりドラゴンらしくていいかな。ちょっとうらやましくなっちゃたりして。

 
 森に移動して、地上でツーショット。いやー、楽しい一時でした(^_^)










  


Posted by Lucy Takakura at 01:00Comments(0)ドラゴン日記

2008年03月01日

青龍にドラゴンLucy誕生

 去年、幕張にSL友人のドイツ人を呼んだとき、彼は「こんな広いところなら」とドラゴンに変身、一緒に空を飛んでくれました。そのとき、すごく楽しかったので、以来、「いつかドラゴンになるぞ」と思いつつ、早一年。まあ、去年はライブだ、DJだと忙しかったのでそんなヒマはなかったのですが、ここのところちょっと余裕が出てきたのでついに決行です!

 ドラゴンの誕生場所はここ。
Isle of Wyrms Cathedral, Cathedral (124, 221, 101)

 卵を買って、いざ、誕生!

 このドラゴン、火も噴くし、吠えることもできるし、人も乗せられるというすぐれもの。その生態(?)については少しずつお伝えするとして、今日は自宅である青龍シムでの飛行風景をご紹介することにしましょう。

 ASUKA Grand Crossシム群のひとつ、青龍の中央着地点にて最初の記念撮影。この青龍シムに住んでいる以上はやっぱり青だろうと、水のドラゴンを選んでみました。

 そして次はやはり自宅前。と思ったのですが、ドラゴンになったら、自分の家に入れなくなりましたw なので、かなり離れたところからLucy城を背景に1枚。



 さて、いよいよ飛行撮影。青龍のみなさんは自然の風景を生かして広々と住んでおり、飛行禁止も無く、ゆったりと飛び回れます。

 あっちでも


 こっちでも


 まさに、縦横無尽。

 海辺で一休み。


 時間を朝に戻して、青龍のシムエッジに向かいます。

Windlightはやっぱりきれいですね〜

 青龍シムはASUKAと地続き。せっかくなので、やっぱりシム越えに挑戦です。雲の中を突き進みASUKAへ!


 ASUKA到着後は、夕日に向かってgo!


 ドラゴンに変身したおかげで、青龍に来てはじめてそのすばらしい景色を堪能したような気がします。
 

 

 



 





  


Posted by Lucy Takakura at 23:47Comments(0)ドラゴン日記